タイランドでロングスティしてますブログ。

タイ・バンコクでロングスティやビザ取得、年金ビザや住まいに関して、バンコクで経験してきた実体験をブログとして書いています。

現地採用向け物件の紹介、オンヌット・プラカノン編

前回の記事ではオンヌットとプラカノンの立地の説明をしてきました。

この2つのエリアは現地採用向けになっており、とても便利立地ですよね。

 

さて、ではこのエリアでおすすめのコンドミニアムやアパートはどこなの?という読者さんの疑問があると思います。

本日の記事では詳細を書いていきますね。

 

まずオンヌットでお勧めできるコンドミニアムがオンヌット通りにあります。

オンヌット通りとはスクンビット77の事です。

このスクンビット77(オンヌット通り)はとても縦に長いソイで、道幅も広く大きな道路となっております。

このオンヌット通りでは2019年10月時点で、最新の商業施設が出来上がりました。

この最新の商業施設は大きくて日本のレストランも多く入店をしております。

 

また、近くにはMakroなど大型スーパーマーケットやBig Cなどもある為、生活に不便を感じる事はありません。

まさに現地採用の方の為の通り沿いと言っても過言ではないですよね。

 

そんなスクンビット77(オンヌット通り)にあるコンドミニアムでおすすめの物件のまず1つ目が、The Baseコンドミニアムです。

The BaseコンドミニアムはSansiriが建築した大型のコンドミニアムです。

 

日本でいうタワーマンションにかなりお安い賃料で住む事が出来てしまいます。

賃料は1Bed roomで15,000THBほどです。部屋のサイズは35平米ほど。

お部屋によっては25階などに住む事が出来て、高層階からの眺めはバンコクの景観を一望できるほど、良い眺めになっております。

夜景が一望できるのは素晴らしいですよね。

 

このThe Baseはハビットという商業施設内にコンドミニアムがあります。

 

ハビット商業施設には日本料理レストランやTomtom cofeeなどのカフェなども入店しており、ちょっとしたおしゃれな施設となっております。

 

このコンドミニアムには多くの欧米人などが住んでいるのを見かけます。

もちろん日本人の現地採用の方も多く住んでいるので、是非一度、日系の不動産会社を使って見学に行かれる事をおすすめします。

 

また、このThe Baseはハビットというモールを通り抜けることによって、プラカノンへ通り抜けする事も出来るのです。

 

プラカノンへ通り抜けすところに、高速道路の入り口もあり、郊外へ勤務をする方にとって好立地なコンドミニアムという事が出来ますよね。

また、Vista Gardenという物件も近くにあり、もし大きなサイズのお部屋を探している方はこのVista Gardenもおすすめする事が出来ます。

 

次回はさらに詳しく記事に書いていこうと思います。