タイランドでロングスティしてますブログ。

タイ・バンコクでロングスティやビザ取得、年金ビザや住まいに関して、バンコクで経験してきた実体験をブログとして書いています。

リーズナブルなバンコクのホテル

バンコクのホテルのロイヤルベンジャというホテルは、値段の割には、すごくいいホテルです。

40階程度の高層ホテルで、高層階なら、バンコクの夜景も一望できます。
部屋は、40平米程度あり、かなり広く、横になれるソファーもあります。
バスルームは、バスタブとは別にシャワーブースがあり、水圧が強いですが、排水口が小さいため、少し水がたまります。
また、バスルームにも電話が備え付けられています(このクラスのホテルでは、かなり貴重)。
フードランドという24時間スーパーが近くにあり、非常に便利。
このフードランド内には、24時間のキッチンレストランがあり、簡単なタイ料理や洋食もあり、味もなかなか。

欠点は
中国人ツアーが多くて、フロントなどが騒がしい(同じ階になるとうるさい)。
プールがしょぼい。
ソイの一番奥なので、歩くのがかったるいぐらい駅から遠い。
ソイ5は、日本人男性向けの店が多いので、夜だと、女性には、嫌な光景を見ることがあるかもしれません。

部屋の基本的なハード面(床面積、水周りの設計)だけ見れば、上級の基準を満たしているとも言っていいかもしれないですね。
付帯的な設備(テレビ、家具、ミニバーなどの設置法、セーフティーボックス、カーテン、ダブルシンクではない等)は、やはり中級だったりしますけど。

禁煙階をrqして、チェックインの際、交渉すれば、高層階の可能性があります。
高層階なら、ツアー客もいれないですし。

総合的には中の上程度のホテルなんですね。格安なのでオススメです。