タイランドでロングスティしてますブログ。

タイ・バンコクでロングスティやビザ取得、年金ビザや住まいに関して、バンコクで経験してきた実体験をブログとして書いています。

バンコクの賃貸マンションについて

こんにちは。

 

初めまして。

バンコクルームのしずくです!!

 

今日は、みなさんにバンコクの賃貸マンション事情について記事にして、有力な情報をお届けしようと思います。

 

バンコクで部屋を探す時に是非参考にして貰えればと思います。

 

今日はバンコクの物件についてお話をしようと思います。

最近のバンコクの傾向でいうと日本人の部屋を借りる予算が低くなっている。

それに平行をして、日本人の居住地域が東に移動をしているのが実情です。

東というとどの辺りだ?という人が多いと思いますので更に詳しく説明をしていこうと思います。

主にバンコクの中心部はアソーク駅を中心地にしています。

 

このアソーク駅から東の方面、BTSプロンポン、BTSトンロー、BTSエカマイ、この三つの駅に多くの日本人が居住しているのです。

そう。いわゆる日本人街というやつ。

バンコクでは頻繁に日本人の姿を見かけます。

例えば、日本人の居住率が1番高いエリアトンロー通りでは道行く人のほとんどが日本人ではないか?と思う程の日本人居住率の高さ。

 

そうなんです。バンコクには常時日本人が10万人はいると言われている、アジアの中での一番の多さを誇る日本人に大人気国。

連日多くの日本人観光客やお仕事で訪れている、駐在員や現地採用の日本人で賑わっているのです。

そんな中、プロンポンやトンローエリアでは日本人の数が多すぎて、物件の値段が高い!となっています。

そうすると必然的に予算の問題から東に移動してくる。

そうなんです。

今の日本人の予算が合うエリアはプラカノンやオンヌット。

この辺りの物件の相場として、大体1ベッドルーム1万バーツから2万バーツくらい賃貸をする事ができるのです。

 

次回の記事では、このプラカノンエリア、オンヌットエリアのコンドミニアムやサービスアパートメントについて、写真と共にお値段と部屋の特徴や立地、日本人居住率の高さ等をレポートしたいと思います。

以上バンコクのしずくが部屋探しについてレポートしました!